2011年01月26日

goro's


今だに自分も愛用してるゴローズなんですが

ブログE.jpg


久々に見た・・・

ブログA.jpg

ゴローズのフェザーをキーホルダーにしてる人は今でも見かけますが

ブログB.jpg

キーホルダーにイーグル!

ん~このカンジ懐かしい

話してたらやっぱり同世代


ブログA.jpg

エンゲージリングの話も面白かったぞー

ブログB.jpg

また気楽に遊びきてな!

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

昔からのツレ


20年程前になるか・・・

お互いまだロン毛で

今思えば理由は分からんが、訳の分らんヤツと話す事を気嫌いして

オアシス、ストーンローゼス、スェード、レディオヘッドなんかもまだ初期の頃で

まぁそんなUKロックを聞きながら

ジャックより当時は安かったからローゼスの黄色ラベルの酒を飲んで

昔のROCKERSの本を見ながら・・・

ワッペン、ピンバッジ、スタッズやら鋲を自分達で皮ジャンに打って

ブーツもまだRED WINGの黒いエンジニア

俺のトラもまだフルストックで現役で乗れてる頃で

ヤツはSR500でセパハン&バックステップ、アルミタンクのAJSロッカーズスタイル

部屋の中にバイク入れて金もないからコツコツいじったりしながら

カート死んじゃったよ・・・なんて話をして

やっぱりブリーチをひっぱり出してまた聞いて、海賊版の映像を見てた

俺はカートの自伝を最後まで読めなかったけど

ヤツはすげぇ読んでた覚えがある


ちょっと文章ばっかで長くなっちまったけど

でもまだまだ書きたい事が山の様にあるのは

この男とは20年らいのツレだからなんだ


そんな男が昨日ジョニーに来て

あん頃は手に出来なかった

あん時見てたROCKERSの本でホンモン達が着てた

当時のVINTAGE ルイスの皮ジャンを買ってったんだ

ブログC.jpg

外見はあん頃の面影が仕事柄もあって全くなくなったが

まぁ根っこにある性分ってやつはなかなかねぇ・・・というのも


久々着て寝ないとだなぁ

なんて話し出し・・・

まぁ皮ジャンは着て寝てから

初めて自分のモンになるつう当時の俺たちの話なんだけどね

ブログB.jpg

今の小岩のJOHNNYが出来るにあたって

こいつの多大な力もあったんだ


移転前に俺が悩んでる時、本八幡の旧JOHNNYの裏で

氷がねぇなーって言いながら

まぁって言って2人で乾杯してJACKをストレートで飲み出して

ボトルが全部飲み終わった時・・・

飯も食ってなかったから、かなりきいてたのは間違いなかったが

でもまだ飲みてぇって思ってた

馬鹿騒ぎして楽しいとかそういんじゃないけど

何かやっぱいい酒だったんだ


ブログA.jpg

やってる仕事、そして環境

接してる人達、家族

考えなきゃいけない事、やらなきゃいけない事・・・


みんなそれぞれ色んな状況があって

環境が変われば、昔のようには何かと出来なかったりもする


知り合いだって増えていくもんだろうし

そういう幅広い付き合いも増えていく


でもね、大事なのは広さよりやっぱり深さなんじゃねぇかと思う


大事なモンを自分の中に大切に持ち続けて

それが皮ジャン1着でまた篤いモンが湧きでてきたら

そんなに嬉しい事はない

どうせ着るならそんな皮ジャンの方が間違いなくいい

自分の相棒になるんだから・・・


あん頃こんな古着屋があったらなぁ

っていうこいつの一言に俺は色んな意味ですげぇ救われんだ

色んな事をお互いが知ってるからかな・・・


早くこいつと俺はまた爆走してぇ

今度はchopperで!

間違いなく最高だ



ken ありがとな

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

相棒の手入れ

入荷が遅れ、待って頂いてたお客様申し訳ありません

ようやくLEXOL入荷しました

すでに若干売れてしまってますが・・・

ブログA.jpg

左側が、レザークリーナー

右側が、レザーコンディショナー

共に ¥1,575(in tax)

セットで持ってれば間違いナシ


皮ジャン、皮パン、ブーツ、グローブ・・・

全てのレザーアイテムに使えます




Vintage BATESシートにもOK!

ブログE.jpg

特に自分はよくこいつらに使ってあげてます


雨、風を特に受ける上に

跨るんでかなりすれてしまうんで

定期的に注入してあげるといいです

まぁ自分はあまりマメではないので気が向いた時になっちゃってますが・・・


いずれにしもvinatgeに限らず

雨に降られた後などはいれてあげると間違いないです


ジョニーにある vinatge seat 

ブログA.jpg

Vintage BATES Tuck’n Roll

ブログB.jpg

レザー部分の割れが一切ない未使用

DEAD STOCK

座り心地はもちろんの事

自分で育てられるvintageが存在してるのは嬉しい限り!


70s BLK&RED Two−Tone King&Queen

ブログC.jpg

バックスタイルがまたKOOL!

ブログE.jpg




人間の肌と一緒でカサカサになってきたら

栄養を与えてやったほうがいいです

できればカサカサになる前にかな・・・


自分の愛用の相棒達を可愛がってやらんとね!

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 15:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

寒い中・・・

連休中この寒い中みなさんジョニーに来て頂いてありがとうございました

お年賀的な差し入れも色々とありがとう!

ブログE.jpg


寒い中でもやはりCHOPPERの来店も・・・

ブログD.jpg


BLACKTOP MC  Yasu

ブログ1.jpg

ブログC.jpg

かかりもよけりゃセッティングもぱっちり!

ブログA.jpg

いやいや細かくみればvinatgeパーツでいっぱい・・・

ブログB.jpg

ブログC.jpg

ブログA.jpg

前来てくれた時は完品だったコフィンテールも今やギリギリ

ブログB.jpg

個人的にはこのリアフェンダー好きだなぁ

本来はフロントフェンダーのものをリアへ

当時のペイントの雰囲気がまたいい!

ブログE.jpg

年末一緒に走れなく残念だったと話しながら

ブログA.jpg

若干ではあるが、お互いのCHOPPERの変化を見ながら

お互い服の仕事ではあるが今日はバイク話でもしてリラックス

ブログC.jpg

今年また一緒に走れるといいやねー

ブログB.jpg

忙しい中、そして寒いにも関わらず、ありがとう!




こちらも忙しいにも関わらず有難う御座いました!

 VIBES  中村さん

ブログD.jpg

寒いのにニットにレザーダウンベスト、そしてサスがリジットバー!

ん〜男です!

2ndバイクでの御来店

今年も宜しくお願いします




そして最後に・・・

新年早々ありがとう!

Harley Davidson   Kameido Dealer

ブログE.jpg

ディーラーで働いてるが、ショベルチョッパー乗り

ブログD.jpg

ジョニーの人気商品だった一つを新年早々GET !

vintage jet helmett

70s Fulmer

ブログA.jpg

このジェッペルはインナーもまたかっこいいんだよなぁ

今年もヨロシク!



あ!もう一人いた・・・

昨年アップした【JOHNNY RUN】の動画で線路に落ちてた男です

一瞬でしたが、みなさん分かりますか?

ちょっと見返して見て下さい


ブログB.jpg

JOHNNY CREW 最年少

M-Dog 

ブログE.jpg

CHOPPERに跨って皮ジャン着て

KOOLぶった顔してますが・・・

ブログC.jpg

SHOVEL CHOPPER納車待ちなので

俺のバイクに跨ってます(笑)


したもこの着てる皮ジャン・・・

60Sの黒タグワンスターでボア付き、ベルト付きで最高なんですが

ブログE.jpg

値札付き・・・

ジョニーの商品でこの男は残念ながら買えません(笑)

でもなぜかテンション上がり上機嫌・・・?(笑)

ブログD.jpg

早く自分のチョッパーで自分の皮ジャン着て本気でテンション上がるといいな

今年こそは楽しみだな

走ったらもっとテンション上げてやるぞー

今年も夜露死苦!


すいません・・・

余談がすぎました

こんなカンジで今年も楽しくジョニーをやっていけたら

と思ってます!



アップできてませんが、その他大勢の御来店のみなさん

こんなに寒いのに本当にありがとうございました!


風邪などひかぬよう気をつけて下さい

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

謹賀新年 2011


明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します!

ブログ4.bmp

挨拶かなり遅れて申し訳ないです

ブログ4.bmp

正月くらいはつうかできる時に親孝行つう事で

ブログ.bmp

以前から行きたいって言ってた、柴又の帝釈天へ連れて行ってきた

まぁ今のジョニーからは近いんだけどね・・・

ブログ5.bmp

洗練された感は全くなく、いわゆる下町つうの全開でね

ブログ2.bmp

何だか嫌いじゃない

それにしても、団子がえらい美味そうだったなぁ


そんなんで予定どうり4日からジョニー営業開始しました

新年の挨拶に来てくれたみなさんありがとうございます!

ブログ.bmp

差し入れなんかも頂き、今年も頑張る気になりました

ブログ5.bmp

新年早々に買い物に来てくれた

みなさん本当にありがとう!

ブログ2.bmp

ブログ4.bmp

ブログ2.bmp

ブログ.bmp

ブログ5.bmp

逆に気合いを注入してもらった気がします

つうのも、年始早々にアツいモンが続々と・・・

ブログ5.bmp

Vinatge BUCO J-24 3rd tag (Horse Hide)

試着してCHOPPERに跨ってみてね

3ブログ.bmp

間違いないねぇ

今年初の篤いライダース

着てたラングリッツを脱いで着替えて帰って行きました

この寒い中、皮ジャンいっちょにCHOPPERは、やはり男です!

ブログ5.bmp

Vintage Highwayman (Early 70s Tag)

希少価値もルイス以上ではあるが

それよりも

革質がやはりルイス以上なとこが最高!

ブランドネームもインナータグにしかないので

分かるヤツにしか分からないとこもKOOL!



最近のバイク乗りには

あまり見かけなくなったが

やはり男のアイテムとして外せないのが・・・

ブログ4.bmp

Leather Pants (Langlitz Leather by Scare Crow)

皮パンはいた時の・・・
 
気合いの入ったいい顔が印象的だった

きっとそういうモンが自分の中にできる事が

一番大事な事でそういう意味合いで

自分が一緒にいるモンをチョイスできたら

着るモンだろうが、バイクだろうが・・・

何においても幸せな事だよね


ブログ2.bmp

いわゆる誰もが分かるオシャレというのとは違う

本当に意味でのオシャレだろう

いやオシャレとは違うか

カッコイイっていう事なのかな


3ブログ.bmp



ファッションは人にどう思われるか?

これは外せない事なのかもしれない

でも俺はそれだけでは足りないと思う



人の振り見て、我が振り直せ

なんて言葉があるが・・・

人の振り見ても、我が道を行く


そんなJOHNNYではありますが

年始早々多くのお客様に来て頂けた事が

最高に嬉しい限りです

ブログ.bmp


vintage含め古着は唯一無二です

出会えるか?出会えないか?

だからもう二度と会えない事も多い

3ブログ.bmp


価値があるからどうこうというよりは

俺はそういう意味合いでやはりvinatgeが大好きなんです

歴史的価値を越えられる唯一無二の気持ちを持ち

Vintage shop JOHNNYで

みなさんに古着、Vintageを手渡していける事を嬉しく思ってます


ブログ.bmp


今年もみなさん宜しくお願い致します。

みなさんの御来店をお待ちしてます!

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

