2011年08月31日


俺も明日から

向こうでレンタカーだけを借りて

今回はアテのないアメリカの場所に行き

買い付けの旅をしてくんだが・・・




昨日来てくれた

若干ハタチと少しの

picsay-1314772106.jpg

気合いの入ったヤンチャ坊主

礼儀正しくてなかなかいい男なんだがね

picsay-1314772157.jpg

地元の熊本まで下道オンリーで

picsay-1314772106.jpg

自走で帰るらしい

picsay-1314772188.jpg

俺は熊本に行った事ないんだが

この男の話を聞いてたら

色んな意味でアツいみたいでねぇ



暴れん坊で甘えん坊?の

この男にとっての大先輩をはじめとする

picsay-1314772290.jpg

アツいクルーと再会して

一緒に走るのが楽しみみたいでな・・・

picsay-1314772222.jpg

往復2500km程か・・・

まぁ気を付けて

何より

楽しんでこいよ!



そーいや先日も

よくJOHNNYに来てくれてる

地元が北海道のショベル乗りの男の来店もあって

015.jpg

北海道まで自走して

北海道一周してきたって言ってたなぁ

そんなBlog ↓

http://ameblo.jp/ysk-life/



つうかこの2人とも名前が

【yusuke】

だなww




いずれにしても

どんなにすんげぇchopperだとしても

【バイク持ち】より

俺は

やっぱりそんな

リアリティある

【バイク乗り】の方が

カッコイイ

と思う



何よりそんな男たちが着る

【VINATGE】が

最高なのは間違いない

picsay-1314776484.jpg

そろそろ

T/Sの上に皮ジャンはおって

chopperで爆走すると

何とも言えない

あの気持ちのいい

俺の一番好きな時期になる・・・

picsay-1314779357.jpg


何やら

また微妙に

熱くなってきちまったから・・・

そんなとこで

俺も

ちょっくら行ってきます!

色々とねアテがあって行くアメリカも悪くはないが

アテもなく行くアメリカの方が

他力本願要素がねぇから

俺としては

ちょっと楽しみかな(笑)



帰ってきて何か報告できる事でもあったら

Blogにアップしますね〜



何もねぇかもしれんけど(笑)



まぁちょっと適当に行ってきます!

それでは・・・





ってこのBlogを終わろうとしたら・・・



JOHNNYに1本のTELがきた

俺のBlogを見てくれて

アメリカに行く事を知って

急遽青森に転勤が決まって

もう会えなくなっちまうからって

今さっきJOHNNYに来てくれたんだ



本八幡から小岩に

JOHNNYが移転しても変わらず来てくれて

俺は好きなショベルチョッパー乗りの一人


picsay-1304424907.jpg

Vinatge Langlitz Cascade

をはじめ

B-15AやらWESCO なんかを手渡してきた

picsay-1304424764.jpg


何だか寂しくなっちまうけど

何か新しい事をやるのは

たいへんだし

面倒くさい事も多いけど

自分次第で

その分

いや

それ以上に

何か

また新しく楽しい事も

最高だと思える事も

あるはずだから

てめぇが諦めなければ

何とでもなる

大丈夫!

頑張ってな!!!




今まで

色々と本当にありがとう

あと

今日わざわざ足運んでくれて

ありがとな!


159.JPG


今度一緒に絶対走ろう!

また会おうな!!!

ありがとう
posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

アメリカ


picsay-1314514997.jpg


9月1日よりアメリカへ行ってきます


JOHNNYはRyo-taがいますので

いつも通り営業してます


宜しくお願い致します


picsay-1314515756.jpg
posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

JIBI&・・・




【JIBI】  BATCAVE VO





とりあえず


このPV見てから

続き読んで下さい



俺は改めてこのPVを

このBLOGを書く前に

見たら・・・




なぜか目がバグりそうになったんだ



このPV見た人は分かると思うが・・・

そういう泣ける音楽とは

真逆だよね




俺はみんなで一緒に

このライブに行って

モッシュして

大暴れして

あわよくば

ダイブして

って楽しんでるから

もちろん分ってるんだけどね



なぜかでも

そんな感情が出てきちまった



それは

この漢の

この一年の間にあった色んな事

そして

JOHNNYで話した色んな話が

走馬灯のように

俺の頭の中に

出てきたから



俺は

このBATCAVEがやる音楽を

聞いた事がなかったんだ

ジャンル分けするモンでもないだろうけど

こういう音楽自体を聞いて

生きてこなかったんだ





音楽をやってるから

バイクに乗ってるから

ではなく

このS-KILLERさんが

001.jpg

JOHNNYに連れてきてくれた事で

JIBIさんと知り合ってわけなんがだ

そっから

色んな話しをJOHNNYでして

とある時に

今度ワンマンライブやるんで・・・・



はじめて行った

曲すら聞いた事のライブ

そん時の俺のBLOG ↓

http://johnny-vintageshop02.seesaa.net/archives/20100520-1.html



ちょっとこん時書いた

俺のブログちっと言葉少ないから・・・

軽く詳細をね




でっかいハコに

会った事のないコアな人達で

動くスペースがないくらいだった

でも

その来てる人達の熱い気持ちを考えたら

聞いた事もねぇ輩が

前に行って見るのは

違げぇと思い

一番後ろでカカトを上げて

見てたんだ



そして

何曲か聞いてるうちに

【この曲から俺達BATCAVEは始まったんだ】

のMCの後・・・




ワンマンライブにやるにあたっての

JIBIさんの気持ち



ライブ前日に俺にくれたTEL



何よりその時にぶっかましてやってる

BATCAVEのメンバー全員を

見てたら・・・・





俺は


知らないうちに


一番後ろから


人をどかし


人をどかし


人どかして


どかして


一番前にいて


気が付いたら


柵をよじ登って


ステージの上に上がって


そして何を話したかなんて


覚えてないけど


とにかくJIBIさんに


話かけて


そのまま


ダイブしてた





今思えば

あのステージの高さ

なかなか高かったなぁ(笑)




そんな音楽を聞いた事のない

俺を

しかも素直じゃない

俺の

価値観を根こそぎ持ってった

音楽をやってるのが

BATCAVEのボーカル

【JIBI】

(左のリンクのOBEY THE BAT J×I×B×I)

がJIBIさんの BLOG




JOHNNYが小岩になってからなんで

知り合って1年程ではあるが

何年も前から話をしてるような

感覚なのは・・・

今となっては結果的にではあったが

色んな意味で

共通点、共通項が多かったりもしたんだが

何よりも

価値観が近い事が

一番でかい気がする

あとは人としての

【感じ】

だろうか・・・




ちょっと完全に前置きが

どえらい長かったが

そんな

【JIBI & FAMILY】 が

昨日JOHNNYに遊びに来てくれたんだ

JIBI Family 014.JPG

彫り師のカミさん と  イチゴちゃん(子供)

を連れてね~www



何事にも屈する事のない

貫き通す事を意として

ガッチリと持ってる

最強の漢だからこそ

愛に満ち溢れてる


JIBI Family 015.JPG

イチゴちゃんは

そんな愛をいっぱいもらって

育ててもらえるから

幸せなのは間違いないね

JIBI Family 016.JPG

強い人程

人の弱さを知ってるから

いっぱいの愛をもってるもんね

JIBI Family 017.JPG

極悪の秩父おじちゃんとこ

行ってきなぁ〜って

CA3F00080001.jpg

激カワいい!!!

もうおじちゃんでも何でも構わん(笑)

全てがまだちっちぇなぁ

いやいやいや〜

これぞ最高の

【THE VINTAGE】

CA3F00070001.jpg

何があってもバンドの事を

見守ってくれるカミさんの

JIBIさんへの愛もまた大きいんではないか?

と俺は思いましたよ


t02200331_0399060011351671713.jpg


パパになって

更に

パワーアップしてる

BATCAVEライブに

俺はまた

行ってこようと思ってんだ


t02200309_0800112411439718096.jpg

2011/9/17(SAT)
@南柏DRUNKARD'S STADIUM


行った事ない人含めて

当日会場で会いましょう!

激ヤバ間違いナシ!!!




JOHNNYの事知ってる人達は

見てくれてると思うんだが・・・

はい!

予習ね!!!

まずこの【VAIN】



実は最初にみんなで並んでる場所

本八幡JOHNNYで

みんなが解体&引っ越しを手伝ってくれた後の

本八幡JOHNNY最後の時だったんです

よく見るとダンボールに

【ありがとう!】って書いてあるんですよ

ちょっと懐かしい・・・


んでこの間の【OBEY】



何かをあるモンを選んで決める必要はない

自分を信じて自分を貫き通せばいい





この2曲きたら確実にヤバいね!!!

みなさん待ってますよ

みんなで楽しんじゃいましょうや!



最後にBATCAVEのみなさんはじめ

そしてJIBIさん

本当に色々いつもありがとうございます!

俺は色んな意味で

すげぇパワーもらってますよ



本当に忙しい中

【JIBI FAMILY】

JOHNNY顔出してくれて

ありがとうございました!

二日酔いで死んでたんですけど

あの後何だか元気になっちまいました(笑)



まぁまた適当に!!!


ですね・・・・

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

昔からのツレ


そろそろ夏も終わりっぽい瞬間が

少しずつですがありますね

picsay-1314161294.jpg


そんな中・・・

遠方から昔からのツレが来てくれたんだ

こいつは長野から

picsay-1313736409.jpg

俺がまだ雇われで

古着屋の店長やってる頃

一緒に組んでた男

前のBlogに出てきてるんで ↓ CHECK

http://johnny-vintageshop02.seesaa.net/article/170904878.html


この文面の詳細を

少しだけね・・・・



会社的に

方向性をガラッとチェンジして

今まで古着が好きで来てくれてる

コアなお客さんをシャットアウトするつう

やり方に変える頃でね・・・




昔から店によく来てくれてるお客さんは?

信じてついてきてくれてる奴らは?

どうなる・・・?



無論

俺の考えは決まってたわけだが



人に与えてもらうような

地位や体裁は

必要ない




ましてや

金目当ての

私利私欲に走るやり方に

興味はない



会社は

俺に服従を

望んでててね



まぁ

みたいな頃に

一緒にやってたパートナー




そんな時に俺の貫く考えに

迷わずついてきてくれた漢

そんな事したら

この男・・・・

立場が悪くなるのは勿論

それだけでなくクビに

なるかもしれなかったのにね



ん〜大分CHOPPして

簡単に話をすれば

こんなとこなんだが・・・



でも今考えりゃあんな事で

お互い魂売ってたら

きっと今何もできねぇ

無気力な

クソったれになってたろうな




とにかく

そんな男がね

遠く長野から

JOHNNY T/Sを

手に入れにきてくれて

俺は嬉しかったんだ



この男は

年も下で

当時は

まぁ世間でいうと部下つうヤツだった

けど



俺にとってはツレなのは

間違いない



ありがとな!

お互い気合い入れて

まだまだ頑張っていこうや!!




そんな事を

blogに書いてたら

このタイミングで

11年前?に一緒に働いてたスタッフが

JOHNNYに遊びに来てくれたんだ

picsay-1314167941.jpg

あの当時この子も含めて4人で店を回してたんだが

そん時一緒に働いてたうちの1人の男で

本八幡の駅前に

まぁいつも大勢でたむろってた(笑)

【H】 もこの間JOHNNY T/Sを

手に入れにきてくれて

今となっては

立派なパパになってたぞ〜

なんて話をして・・・

懐かしい!

picsay-1314167915.jpg

久々に会ったこの子は

新品のアパレルのバイヤーや

海外での生活・・・

そしてまた

仕事が古着業界に戻ったみたいで

俺は何だか嬉しかった

JOHNNY来てくれて

ありがとな!




古着、古着ってよく言ってますが

まぁ古着屋なんでね・・・

当然俺が古着に出会ってない

くそガキだった頃もあったわけで・・・

そんな頃のツレが

筑波から

JOHNNYに来てくれたんだ

picsay-1314161343.jpg

俺のBlogを見て

お前変わってねぇな~ってね

picsay-1314161363.jpg

こいつも変わってなくて

とにかく最高だった

会うのは・・・

20年ぶりくらいか?

いや15年ぶり・・・

まぁそんなんだ



お前どっか行っちまったかと思ってたぞ〜

て言われたけどね(笑)




一緒によく授業さぼって

花札やったり

女の話したり

セブンイレブン行ったり

体育館でよくバスケしてたんだ



笑った顔が変わってなかった

こざかしい話はいらない

それで

それだけで充分だった

歩き方も変わってなかったしなwww



一緒に食ったソバ最高だった

味なんかどうでもよくてね

そういう問題じゃないんだ



その後・・・

そん時にツルんでた奴らと

会ってねぇ

P1000123.JPG

まぁ全員とまではいかなかったけど・・・





まず・・・

親父の事もあって実家がなくなり

連絡がつかなくなった俺を

色々調べて見つけて

突然・・・

JOHNNYに電話をしてきてくれてた男



俺としてはこの男ありきで

再び繋がった縁なんだがね・・・

ありがとな!

またみんなで会えて最高だった

相変わらず激辛ツッコミだったけどな(笑)

そして

相変わらずデカいww




昔の映像をわざわざ持ってきて

昔から変わらずの気使いぃで

気持ちの優しい

最近は

演説なんぞをする男(驚)

俺は何かとよく自分勝手に

色々付き合わせてたよなぁ(笑)




185cmのでっけぇ体だけど

今だに変わらずガリガリで

ただ足はとんでもなく長げぇ

みんなの会話のいいとこで言う一言が

俺には何となくたまらん男

変わらねぇ




数年前仕事で

爆弾テロにあって生死をさまよい

顔にまだその時の傷跡は残ってるし

爆弾の小さいカケラはまだ頬の中にあるが

その仕事を続けてて

今度はドイツに行く男

行ってる3年の間にまた日本帰って来いよ!

また飲もうな!




勿論以前つるんでる時とは

違う生活をしてるから

変化はあるんだろうが

それぞれの人生で

色んな事がある前に

共にした時間があるからこそか?

とにかく

独特の間合いが

何より変わってなくて

それだけで俺は嬉しかった

そして

何だか安心したんだ

でも久々だったから

テンション上がっちまって・・・・


おかげで

俺は歩くのたいへんなくらい

酔っぱらっちまった

帰るのが

ちーとたいへんだった(笑)



今度はJACK飲ましてくれやぁ

またみんな会おうな!

あと相変わらず俺の声でかくてごめんよ〜www

posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

PSYCHO RALLY 2nd 【3】 今宵最高


昨日は続き頑張れなかったので

今日はいきますよ~



お待たせしました・・・?


【今宵最高】編


この

今宵最高を

Twitterで御存知の人達

いつも何かしらのお言葉を

ありがとうございます(笑)




196.JPG

昼間から呑むビールは最高でして

359.JPG

しかしながらペースはどんどん上がり

365.JPG

【呑む】から【飲む】に変化してくのは

366.JPG

当たり前です

368.JPG

楽しすぎるんでねぇ

370.JPG

美味いウマイうまい・・・

371.JPG

笑いの絶えない飲みは

302.JPG

やっぱり最高です

375.JPG

お話させて頂いて

334.JPG

ありがとうございました!

349.JPG

子供の頃から参加は貴重なんじゃないかな・・・

と思ったりして

333.JPG

色んな方々と

332.JPG

ゲラゲラ笑いながら

331.JPG

楽しい酒

316.JPG

でも俺・・・

318.JPG

完全に恐縮して

320.JPG

いつもよりもなぜか

317.JPG

全体的にチッチャイ気が・・・(笑)

380.JPG

暗くなってくると

468.JPG

更に盛り上がって

395.JPG

いや酔っぱらってだな~

393.JPG

Ryo-taの写真もブレてんのが増えてきてます

384.JPG

さっきからだが・・・

385.JPG

もう俺の顔の様子が

386.JPG

完全にヤバくなってきてますねぇ

388.JPG

もうすでに

391.JPG

【今宵最高】

401.JPG

この子もどん引きに・・・

ごめんねぇ

397.JPG

でもパパ達は

398.JPG

大盛り上がりです

416.JPG

今度ぜひ小岩JOHNNYまで

417.JPG

走りがてらでも

412.JPG

のんびり遊びに来て下さい!

424.JPG

まだ終わらないよ~

429.JPG

何かはじまっちまったwww

430.JPG

熱いアツイあつ~ぃ

438.JPG

いやいやいや

427.JPG

次は・・・

439.JPG

あ~~~

440.JPG

もうグッチャグッチャでした(爆)

409.JPG

写真もブーレブレDEATH

458.JPG

もう完全に

【今宵最高状態】

450.JPG

改めて・・・

山梨のみなさん

色々と本当に

お世話になりました



そして

誘ってくださった

469.JPG

JENE CHOPPERS

http://jenechoppers.blog94.fc2.com/

仁田さん

470.JPG

本当にありがとうございました

今年も最高でした!


奥さんお手製のお稲荷さんも

474.JPG

すんげぇ最高でしたよ~



その後も・・・

023.JPG

とんでもなく

024.JPG

盛り上がってたみたいなんですが

025.JPG

寝不足だった俺は・・・

完全にぐっすりでしたzzz

いつも酒飲みだすと誰よりも長いのにね~



最後に・・・

いつもRyo-taに

こういうのやめろ!って注意してんだが(笑)

今日は

俺が

禁断の一言でww

西湖サイコー!

そして

サイコラリー最高!!

038.JPG



どうも申し訳ございませんでしたww
posted by JOHNNY VINTAGE SHOP at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

